ゲラン ミツコ

先日、お会いした方の香りがとてもよくて、勇気を振り絞って、尋ねたところ、ゲランの「ミツコ」という香水だそう。

早速、ゲランカウンターに行き、試させてもらいました。

香水って、時間が経つと香りが変化するから、本当に自分が好きな香りかどうか、判断できない。

実際、ミツコを試した瞬間の香りなら、好きな香り!とはならないし、逆に、好きな香り!と思っても、時間が経つと、なんか違う~となることもしばしば。
(これで結構失敗している)

今回は実際に香りを聞いたし、一度試してもみたから、購入意思を持ってカウンターへ♪

いつものBAさんに伝えたところ、香水(パルファム)をお勧めされました。
(パルファム→オーデ・パルファム→オードトワレ→オーデコロンで濃度が違うのと、パルファムはものすごーく高い)

余談ですが、若い頃海外行ったとき、誰がパルファムなんて買うんだろう?って思ってたくらいに、比べ物にならないくらい高いと感じてた。しかも関税かかるしね。

BAさん曰く、パルファムはとても繊細で、すごく近寄った時に香るのだそう。周りにパッと香るのは、オーデパルファムとかオードトワレなんだって...。

(知らなかった...。てっきり、濃度の濃いパルファムの方が香りかきついのかと思ってた...。)

容量も少ないのに、値段は倍以上...。あと1万足せば、オーキデラインのリッチクリーム買えるよねぇ...と葛藤。

BAさんが、心の底からパルファムを勧めてくれるので、悩みに悩んで、パルファムをいただいてまいりました。

イメージ 1


おぉ~!ゴージャス...。

高かったけれど、ちょうどいい具合に香るし、香りが落ち着くころ、甘過ぎない大人な香りになって心地いです。

非常に満足です!

口コミをみると、ゲランのシャリマーという香水も私の好きな香りかもしれないから、今度匂ってみたい。(しばらくは買えないから、好みでない事を祈るばかりです=3)