リッツでアフタヌーンティー

ハイティーがしたくなって、リッツ・カールトン京都に行ってみた。

京都には最近ラグジュアリーホテルが進出していて、先日もフォーシーズンズホテルがオープンしたのよねぇ。

それはさておき、アフタヌーンティー4000円+消費税・サービス料

イメージ 1



ティーは2種類選べて、それぞれティーポットでサーブしてくれます。最初はアールグレイティーにしました。

これらを食べ終わったら、デザートがまた出されます。

イメージ 2



1人で行ったので、黙々と食べるしかなく、たべるだけでも1時間半くらいかかった(^.^)

二つ目の紅茶はピエールエルメのイスパハンという紅茶にしたけれど、お腹もいっぱいだし、すでにお腹タプタプだし、一杯だけでギブアップしちゃいました。

たま~にこういうのんびりとしたお茶も良いなー。

次行く時は何か読み物でも持って行こう...。