2014 ボージョレヌーヴォー 2種


今年は解禁日に,レンガ亭に行って,

樽のボージョレヴィラージュヌーヴォーをいただきました.

イメージ 1

感想は,なんだこれ?

あっさりで,あんまり美味しくない...って思っちゃった.


しかし,別のボージョレを飲んでみたところ,おや???

イメージ 2

これ,なかなか美味しいじゃん!

しかも,二日目はもっと美味しくなっていて,

甘味もあって,若々しいブドウの香りが残って,すごく美味しい!

これ,1本しか残ってなかったんだよねー.

このシリーズのシャブリも美味しかったしなぁ~

とにかく,このボージョレが美味しかったので,

ルロワのボージョレを飲んでみたくなりました.

ボージョレはルロワのをたいてい飲むけど,

去年も今年も飲んでいないので,

早速ネットで検索して購入してみました♪