バルセロナ2日目〜no.3〜

大聖堂の見学後、今朝通った道を戻ります。

 

こんなモナリザを見ました。
f:id:mogtan_31:20200229211420j:image

どういう意味があるのかなぁ・・・?コロナウィルス関係の皮肉かなぁ?

 

団体さん
f:id:mogtan_31:20200229211423j:image

 

途中のパン屋さんで休憩・・・。

 

カフェオレとクロワッサン
f:id:mogtan_31:20200229211548j:image

 

クロワッサン、美味しい〜。食べたかったんだー。クロワッサンの中にもチョコレートが入っていて、温められているので、少しとろけていて美味しい♪

 

路地裏を通って、レイアール広場に抜けます。

f:id:mogtan_31:20200229211811j:image

 

レイアール広場のレストラン

f:id:mogtan_31:20200229211930j:image

 

f:id:mogtan_31:20200229212152j:image


f:id:mogtan_31:20200229212155j:image

 

美味しそうなレストランが並んでいて、気になるーーー。

 

レイアール広場を抜けると、朝通ったランブラス通りに出るので、そこを横切って少しいくと、グエル邸が左側にあります。

 

グエル邸
f:id:mogtan_31:20200229211927j:image

 

パッと見た感じだと、この凄さはよくわかりませんが、説明を聞きながら見て回ると、この住宅の一つ一つが考えられて作られており、ガウディがどれほどの才能をもったすごい建築家だったのか、感心するばかりでした。熱心に説明を聞き、何度も見たり、写真を撮ってみたりするだけで、すごくエネルギーを使っちゃいました(@_@)

 

美しさだけでなく、機能的な邸宅。

うっとりするほどの贅沢な邸宅。

こんな設計の家で、自分の部屋から演奏を聴くことができたなんて・・・。

 

写真は撮ってはきたものの、全て説明しなければならないほど考えて作られているし、芸術的なのですが、その凄さを伝える力は私にはないので、邸宅の中の写真はアップしないことにします。(^人^)

 

屋上も可愛いのです。

f:id:mogtan_31:20200301000658j:image

 

f:id:mogtan_31:20200301000654j:image

 

カラフルな煙突でしょう。ブロッコリーみたいなのが可愛い😍

湿気を取るためにこの素材を使ったとか言っていたような・・・?

グエル邸見学が終えたら、ガウディのエネルギーにあたったくらいぐったりしちゃいました。

時間は14時前くらいだったので、お腹も空いているし、休憩も兼ねて、ひとまずランチタイムにしましょう🎶