2020-02-18から1日間の記事一覧

バルセロナ2日目〜no.5〜

バルセロナ、観るところがたくさんでたった3日間だと時間が足りない。 いったんホテルに戻って休憩をして、グエル邸に向かいました。 ここは出口なので、入り口に行かないと・・・。 おぉ、ここで写真撮った撮ったーーー❗️ グエル公園から見た景色。たくさん…

バルセロナ2日目〜no.4〜

スペインの人たちのランチタイムは14時くらいからということで、ランチもディナーもスタートが遅い。 ランブラス通りに戻り、どのレストランに入るか考えていましたが、タパス3品+パスタ又はパエリアで11ユーロというランチセットをアピールされて、促される…

バルセロナ2日目〜no.3〜

大聖堂の見学後、今朝通った道を戻ります。 こんなモナリザを見ました。 どういう意味があるのかなぁ・・・?コロナウィルス関係の皮肉かなぁ? 団体さん 途中のパン屋さんで休憩・・・。 カフェオレとクロワッサン クロワッサン、美味しい〜。食べたかった…

バルセロナ2日目〜no.2〜

ランブラス通りに出て、少し港の方に歩くとミロの敷石があります。 まだ朝も早かったからゆっくり写真を撮ることができて、ラッキー(^-^) 小さい路地に入って行くのですが、こういう道をいくと、ピカソの絵がある広場に出た記憶だったけれど、たくさん裏路地…

バルセロナ2日目〜no.1〜

昨日は夜食べすぎて、苦しい思いをしながら寝たのですが、朝はちゃっかりお腹が空いていました。 サクラダファミリアは明日予約しているので、今日はグエル邸やグエル公園などの観光名所を巡る予定。 まずは、昨日行ったブケリカ市場で朝ごはんを調達しまし…