花畑牧場 生キャラメル

そういえば、忘れていた花畑牧場の生キャラメルの話

ちょうど一ヶ月くらいまえに、デパートの北海道展で並んでまで買ったこちらのキャラメル。
(中身の写真がなくてごめんなさ~い)

イメージ 1


期待を胸に、口に入れると・・・。

やわらかくて、あま~い。
はちみつからくる甘さのせいか、ちょっと甘ったるいかなぁ。

率直な感想

札幌グランドホテルの生キャラメルのほうが好みでした。
ちょっと後味に残る塩がきついかなと思うけど、
しつこくない甘さとバニラとカラメルの香りが良かった(o^-')b

グランドホテルのは和三盆を使ってるので甘ったるくなかったし、
ここで塩が効いているのかなと感じました。


お一人様2個までということだったので、
主人と合わせて4個も買ったのに、ちょっとガッカリでした(>_<。)

一粒食べたら十分って感じで、残り3箱は人にあげちゃいました。

最初に食べたのがこちらのものだったなら、
またインパクトがちがったのかもしれませんね。

ということで、独断と偏見で、私的には札幌グランドホテルに軍配ありっ!(^-^)/~~