新世界 串カツだるま

友達と新世界に行ってきました。

 

10年ぶりくらいでしょうか?

 

f:id:mogtan_31:20190414070514j:image

 

f:id:mogtan_31:20190414070540j:image

 

相変わらずレトロでごちゃごちゃしてるけど、なんか前よりも雰囲気が明るくなった気がする。

 

友達のリクエストで串カツだるまへ。

f:id:mogtan_31:20190414070723j:image

 

本店は狭そうで、人も並んでいたので、すぐ近くの店舗に入りました。

 

昼間から飲む!この界隈ではそれがデフォルトぽい。

私たちももちろんビールで乾杯♪

f:id:mogtan_31:20190414070829j:image

 

f:id:mogtan_31:20190414070930j:image

 

どて焼きと串カツ9本のセットだったので、結構量がありました!

 

この後のんびり歩いて心斎橋まで行ったのですが、道具街が面白かった!

 

f:id:mogtan_31:20190414071340j:image

 

包丁や砥石もたくさん店頭に並んでて、時間があればじっくりと見たかったです。

 

日本橋〜道具街〜なんば〜道頓堀と歩きました。

f:id:mogtan_31:20190414071612j:image

大阪のお店は飛び出すディスプレイが好きなのかしら?

いわゆる大阪の「みなみ」というところは、わちゃわちゃしてるし、雰囲気が面白いし、美味しそうなものがいっぱい!

 

それに、最近たこ焼きにはまっているから、いろんなお店のたこ焼きを食べ歩きに来てみたいと思いました!次はたこ焼きに集中します!