Palermoの海

Palermoからこんにちは(^^)

美食の島、シチリアにきたけど、パレルモのホテル周辺は旧市街地にあって、少し雰囲気が暗かった。

食べるところも少ないし、凹んでた。とはいえ、美味しいお料理は食べれているのだけれど、夜ちょっとレストラン探しに苦労しました。

街中の観光はやったし、こうなったら、目当てのものうを食べてやる!と思って、行き方をフロントに尋ねてみた。

とにかくバスを上手に使いこなせば、観光しやすい街ではある。(タバッキで一日券3.5ユーロの券を買えばとっても便利。)

さて、バスに乗って30分くらいしたところで、綺麗な海が目に飛び込んできたよ。

イメージ 1


レストランのオープンまで時間があるし、途中下車して、海岸を歩いてみました。

イメージ 2


太陽が出ると本当に綺麗な青い海です!

この時期のパレルモの天気は不安定で、全く天気予報があたらない。

シチリアに少しがっかり気味だったけれど、きて良かった!

最後に、ピンボケしまくりのウニのパスタで締めましょう~。

イメージ 3


美味しかった!