Lien @北九州市黒崎

昨日は、ものすごく疲れてヘロヘロになったので、一杯飲んで帰りたいと思い、八幡駅前の串カツでビール一杯飲むか、ワイン飲むかで迷って、久しぶりにリアンに伺いました。

この日はお客さんがいなくて貸切状態。

グラスでシャンパーニュを出してくれる黒崎では珍しいお店なんだけど、シェフがオススメのスパークリングワインを飲んでみました。


イメージ 1

南アフリカのスパークリングワイン。

えーーーっていうくらい美味しい。

信じられない。

最近はスパークリングワインも美味しくなってきてるよねーなんて話しながら、軽い前菜を2皿作っていただきました。


ここは普段グラスでは出さないようなワインをグラスで出してくれるんですよ。

私のリクエストに合わせて開けてくれたワイン。


イメージ 2



久しぶりにピノノワール飲んだなー。

ピノらしい味とちょっとタンニンが強めのワインですが、香りも良く美味しい。

久しぶりにワインを飲んで、少し元気にもなって帰路につきました~。