花の木

リニューアルされてからの評判が良いこちらのレストランにようやく行くことができました.

ランチにいくかディナーに行くかで迷ったのですが,

お店の方が,夜の12000円のコースであれば,
食材も厳選されたものを用いていますとのことでしたので,
そちらをお願いいたしました.

食事のスタートの前にということで,お酒を勧められたのですが,
どうせシャンパーニュを飲むなら,ボトルでいただきましょうということで,
ワインリストから選ばせていただきました.

今日は,こういうシャンパーニュが飲みたいというのがなかったので,困っていたら,
ソムリエさんが,やたらとおすすめしてくるシャンパーニュがあるので,
そちらをいただいてみることにしました.

イメージ 1

テイスティングをしたのですが,
とっても華やかで,リンゴのようなあまい香りです

アミューズグール
イメージ 2


冷たい前菜
イメージ 3

鮑がやわらかく,磯野が織がプンプンして美味しい~です.

あげ巻貝は気持ち悪いけど,味はいいし,シャンパーニュがすすみます~.

はじめ,つくしかと思った緑の細いお野菜は,シーアスパラだそうで,
海のそばで栽培されており,塩味をしていなくてもしっかりとした塩分の味のあるお野菜でした.

こういうあっさりとした前菜,すきだわ~♪



暖かい前菜
イメージ 4

フォアグラになりますが,小さいようで厚みがあります.

火の入れ方もすばらしく,美味しい.

ミントにココナッツが上からかられていますが,
ミントがとっても斬新なほどさわやかにきいています.
これを美味しいといえばそうなのかもしれませんが,合わないといえばあわないかもw
ココナッツは歯ごたえ的にも味的にも余計でした.


お魚料理
イメージ 5

マナガツオのポワレだったかな.

一口食べて驚きました!

お魚料理が,あっつあつなんです!
しかも,中はふんわりで,とっても美味しい!

これは本当にすごいし,美味しかった!

これだけで,かなり満足でしたが,続いてお肉料理です.

イメージ 6

宮崎県産の和牛ヒレ マデラソース

お肉は,やわらかいです.

個人的には,宮崎県の牛は好みじゃないと思いました.
宮崎のお肉は結構いいお肉だと聞くし,賞を取ったとかも聞くけど,
やっぱりあんまり好きじゃないみたい.

ただ,こちらのお料理としては,絶妙な火加減で,本当に柔らかく,
マデラソースも甘すぎず,さっぱりとしたものだったので,
それほど重たいお料理ではありませんでした.


お料理・お酒に大満足し,最後はデザートですが,
デザートはちょっとがっかりでした.
夏だし,旬のフルーツがたくさんある時期なので,
もっとフルーツを使った,さわやかなもので,締めたかったです.

イメージ 7

この前に,お口直しのアイスクリームがでたのですが,
そちらも,フロマージュブランかマスカルポーネのアイスクリームだったのに,
こちらも,なんだかクリーム系の重たいものでした.

デザートは考えてほしいかな~.

しかし,総合的にとても大満足でした.
お料理もぜひいただきたいのですが,ワインをこちらでいただきたいです!

景色も素晴らしい,
雰囲気・お料理・サービスに大満足でした♪