塩漬けした豚のスペアリブ(仕込み)

今日の話題は、お料理♪

まずは、お写真を・・・。

イメージ 1


これは、何をしているかというと、豚のスペアリブを
塩とハーブ(ローズマリー・タイム・ローリエ)で
先週の土曜日に漬け込んだもの。

何を作るのかというと、スペアリブのローストを作ろうと思って・・・。

というのも、去年の夏ごろスリージェで食べた豚スペアリブ(塩漬け)のローストが美味しくって、
忘れられないの。

コレコレ↓

イメージ 2


あれから、何度も行ったけど、メニューになくて。

こうなったら、自分で作るっきゃないっp(^-^)q!と一念発起したわけでありますが、


はてさて?作り方は?(・・?

「塩漬けした豚のスペアリブ」なので、ベーコンの作り方と同じ要領で仕込み、
ベーコンの場合だと、それをスモークするけど、今回はそれをローストすれば出来るかも?

ということで、先週末に材料を買い、仕込んでいます(*^_^*)

せっかくなので、

コーンスープ
サラダ
マグロとアボガドのタルタル
豚のスペアリブ ラタトゥイユ添え
パスタ

というメニューでプチパーティー

それに合わせて、お酒をチョイス♪

イメージ 3


左から、ローランペリエ、ボーモンドクレイエール、ルロワのボジョレー(2007)。
これを5人で飲むから、シャンパン2本はすぐ空になっちゃうんだよね。
(普段ビール党の両親まで、ちゃっかり飲むのが困りもの)


何はともあれ、上手くいくのかどうかは、土曜日の夜に(^^)/~~