ポーランド料理

ヴァヴェル城のチケットを購入するのに2時間も費やしてしまい,

12時30分くらいになっていましたので,お腹もぺこぺこ.

おひるごはんを食べた後に,ゆっくり見学しようということで,

いったんオールドタウンに戻ってきました.


カフェっぽいおみせとかもあったのですが,

やたらと賑わっているお店が近くにあったので,

地元の人たちの雰囲気を味わうために,入ってみました!

ポーランドでBarは食堂という意味で,セルフサービスな感じです.

イメージ 1


外観とお店の名前,忘れました...

とりあえず,名物料理である,

ゴウォンギ(ポーランド風のロールキャベツ)と

ピエロギ(ポーランド風水餃子)

を注文してみました...

(正直,ポーランドのロールキャベツは,お肉とライスが入っているらしいので,

あまり好きな感じではないのですが,とりあえず食べてみないとね...)

イメージ 2

ロールキャベツはトマトソースをイメージしていたので,ちょっとショック...

ロールキャベツは,味は悪くなかったです.

ただ,このソースが私には重たい.

あまりクリーム系がすきじゃないから,しんどかった.

ピエロギのほうはというと...絶句するほど美味しくない...

中のお肉がパサパサなの.

あと,味が全くない!

この2品を注文して,800円くらいだったので,

物価は安いんだけどね...

それよりも,おばちゃんたちが頼んでいたもののほうが,

おいしそうでした.

イメージ 3

ここのお料理でやられてしまって,

ポーランド料理に再度挑戦する気持ちがなくなってしまったのと,

無性に普通のものが食べたくなってしまいました.