ヴァヴェル城 Kracow (クラクフ)


クラクフのオールドタウンの中心ある聖マリア教会.

この周りは大きな広場となっていて,

いろんなお店が出ています.

イメージ 1

オールドタウンを抜けて,お城へ向かいました.

イメージ 2

ここを抜けると目の前にお城が広がります.

イメージ 3

イメージ 4

ここを登ったところにチケット売り場があるのですが,

並んだ並んだ...

人はたくさんいるのに,窓口は1つだけとは...

この国の政策なのか国民性なのか...

2時間近く並びました.

チケットは,宮殿,宝飾館,塔,ドラゴンの滝,

それぞれで注文しなければならないのと,

人数制限があるらしいです.

私たちは,宮殿と塔とドラゴンの滝を見ることにしました.

お城の門をくぐるとこんな感じ.

イメージ 5

ここまでだったら,チケットを買わなくても入れます.

この建物のお部屋をみたりするには,

チケットが必要です.

宮殿内は写真NGっぽいのでありませんが,

お城のお庭です.

イメージ 6

左側の塔に登ります.

イメージ 7

曇っていたのが残念です...

ドラゴンの滝は洞窟みたいなところです.

イメージ 8

ほんのちょっとだけ洞窟でした!

洞窟を出ると,ドラゴンの像があり,

みんなそこに集まっていました.

イメージ 9

せっかくいい写真なのに,ドラゴンの頭が切れてるという失態.

ほんと,写真のセンスないのよねぇ...私(泣).