ジャックセロス ブラン・ド・ブラン



福岡のジョルジュマルソーでムッシュと飲んだシャンパーニュです

イメージ 2


この日はちょっと特別な日だったので

ブーニンのコンサートを見て、ディナーしたんだぁ



この時期は桃のスープがあるから、それも楽しみだったの


桃のスープ
イメージ 1


ジャックセロスは、すごくしっかりしたボディに樽の香り

白ワインを飲んでいるかのようなシャンパーニュ

という印象しか残ってないのが残念


フランス産フレッシュフォアグラ オレンジのコンフィチュールを添えて
イメージ 3

オレンジのコンフィチュールが良く出来たとのことで

フォアグラとともにいただきました♪

私は少なめでお願いしたからちょっと小さいけど


しっかりした味わいの辛口シャンパーニュなので

フォアグラとコンフィチュールといただいても、負けてません♪


このあと、メインと続くのですが、シャンパーニュを1本あけたけど、

もう少し飲みたかったので、私は白ワインのグラスをお願いしちゃった

イメージ 4

これは先日マダムとランチのときに2006を飲んだのですが、

2002年のほうがもっとやわらかく感じました♪

お替りしたいくらい飲みやすくて美味しかったです


今回はデザートもすごく良かったの☆☆☆

イメージ 5

メロンを使ったデザートで、パンナコッタと白ワインのゼリーの上に

メロンとメロンのソルベがのっかってて、

混ぜ混ぜしながら食べたら、昇天しちゃいました!