姪っ子の運動会とお酒(^m^)



今日は初めての運動会♪


伯母バカなんで、私も行ってきました

イメージ 1

姪っ子の成長に、思わずうるっとしてしまう私・・・

保育園での様子が伺えて、嬉しかったです♪


さて、久しぶりのお酒ネタで・・・(^^;

運動会はお昼までだったのですが、実家でお弁当を食べることになっていたので、

シャンパーニュを2本と赤を1本持参しました

イメージ 4




イメージ 3


ピンクが綺麗

久しぶりのシャンパーニュなので、気分もウキウキ


今日は解禁解禁


やっぱりロゼは酸味が強いのかなぁ~

すっきりとした酸味の後に、ほのかに葡萄の甘い香り

今日のように天気がよく、お外でのお酒には

この酸味がさっぱりすっきりでいい感じでした


運動会といえば、お弁当

イメージ 6



母が作ったお弁当です

イメージ 7

から揚げ
玉子焼き
エビフライ
アワビの甘辛煮
牛肉とアスパラの炒め物
れんこんなどのお煮しめ


あとは、カリフラワーのサラダと私が先週作ったグラタン

イメージ 8


イメージ 2



もちろん、1本で足りるわけもなく、2本目もあけましたよ♪

イメージ 5

こちらは、1本目のロゼの酸味が印象的だったせいか、

ちょっと普通な感じで、苦味が少しあったかな~

最初、こちらからあけておけば良かったと反省


久しぶりに飲んだので、ちょっと酔っ払ってしまいました