一目良膳のランチ in 熊本 ☆☆


月曜日にお友達(=海ガメが好きなので、以後かめちゃん)とランチしてきました!

かめちゃんは中学からのお友達です


最近、二人でちょくちょく熊本のランチを開拓中

かめちゃん情報により、熊本市の東郵便局周辺の

一目良膳というお店のランチに行ってきました♪
(正確には尾ノ上小学校すぐ横)

普通に1000円ランチを注文


前菜とスープ
イメージ 1

スープはヴィシソワーズ、

ハートの容器のはホワイトアスパラのムースでした!


メイン
イメージ 2

メインは数種類ある中から選べるのですが、

私は真鯛ポワレ、かめちゃんはお魚とお肉が盛られたものをチョイス


付け合せのサラダもたっぷりだし、

ソースがラタトゥイユみたいなものだったので、

新鮮な鯛のポワレと野菜も摂れて良かったです


デザート&ドリンク
イメージ 3

まぁ、デザートはもうちょっと改良の余地があるかな~

でも、紅茶もティポットで出してくれるし、

これで1000円なので、良いランチでした


夜はダイニングバーのような雰囲気で、

ワインも充実しているとのことなので、興味津々ですね

とりあえず、またランチに行きたいと思っています☆