羽魚のホイル焼き

イメージ 5

買い出しに行ったらポケットに500円が入っていたので、お花を買っちゃった(^ー^)♪


スーパーではほうれん草とえのき茸が2束99円(1束だと58円)。

イメージ 1

ほうれん草は1束でも、結構な量だったので、1束だけ調達して、

お買い得のお魚を買って帰りました(^ー^)


昨日はお肉だったし、ちょっとお金も使ったから、今日は質素にしないとね!

買ってきたもので、お魚のホイル焼きとほうれん草とツナのパスタが今日の夕食。

イメージ 2


イメージ 3


ホイル焼きは、ルクエがあれば簡単にできるけど、熊本の自宅にはレンジがないの!

それで、トースターで焼けるようにしました。



ホイル焼きの簡単レシピ←ってか誰でも知ってるだろうから恐縮ですが・・・f(^^;

イメージ 4

今回は羽魚を使いましたが、鮭やサバ、塩サバで作っても良いですよ♪
(塩サバのときは塩・胡椒はいらないかも)

実家ではシイタケを薄切りしたものとベーコンでしたけど、エノキ茸が安かったからね(^m^)

あとは千切りした玉ねぎが入っている時もあったなぁ。


このままでも良いけど、私は食べる時にEXオリーブオイルを垂らしました(^ー^)