姪っ子の桃の節句

3月3日は平日ということで、週末に姪っ子のお雛様をしました。

イメージ 1


節句ではないので、盛大にというわけではありませんが・・・。


イメージ 2


伊勢というところでお寿司を注文しました♪

ここ、なかなか良いんです☆今度、詳しく紹介しますね(^ー^)
寿司・割烹・仕出し 伊勢


まずはビールで乾杯といきたいとこですが、

お寿司ということなので、私は最初からシャブリで♪

イメージ 3


シャブリとお寿司って、最高の組み合わせ♪

バッチリですね☆



あと、こちらは一文字ぐるぐるという郷土料理なんですよ。↓

イメージ 4


一文字というねぎみたいなものを茹でて、グルグルと巻いていることから名前が付けられてます(^^;

イメージ 5


白いのはイカですね。酢みそで食べるのですが、祖母が作った酢みそで食べたかったなぁ。