寿司 割烹 伊勢  ☆☆☆

熊本の合志市にあるお寿司屋さんです。 

お店の向かいにあるスーパーに時々立ち寄るのですが、気になっていました←理由はあとで。

イメージ 1


夜、両親とムッシュと4人で伺ったのですが、

木曜日の夜だというのに、満席!!!(そんなに広いわけではないけどね)


上にぎり(1500円)をお願いしました♪

イメージ 2


全部で8貫だけど、お腹いっぱいになります!

ネタが大きいし、とっても新鮮なんです=333

うにも甘かった~。

でも、私はここのあなご!がかなり気に入りました!

あなごとかうなぎとか好んで食べませんが、追加オーダーしちゃいました(^^;

甘からのたれと、ふわっふわのあなごと酢飯のコラボに完全にノックアウト!

そして、このあなごを食べて、確信したのです♪


実は、以前、この50メートル先くらいのお店で営業されていたのですが、

突然お店が閉められて、店名も経営者も変わっていたの。

だから、「寿司・活魚・仕出し 伊勢」とあったとき、

あの伊勢なのかなぁ~と思っていたのですが、そうだったみたいです(^ー^)

いや~、戻って来てくれて、良かった良かった♪

ということで、桃の節句のときのお寿司はここにお願いしました(^ー^)

お寿司といえば、しばらくは伊勢に行くでしょうね♪


さて、お得といえば、ランチ!

上にぎり定食が1300円(平日のみ)らしいです。

一度、行ってみようと思いまーす♪