ツナとキノコのクリームパスタ レシピ

ツナのクリームパスタと聞くと、重たいイメージになりますが、

これは牛乳で作るので、サラサラソースに仕上がり、美味しいです。

ピエトロのクリームパスタに近い出来になります♪

イメージ 1



ツナ以外の材料は、お好きなもので良いと思いますが、今回はキノコで作りました♪

① ニンニクのみじん切りし、オリーブオイルで香りを出します。
  (無くてもOKです!通常は入れないけど、キノコだったので入れました)

 *あと、私はバターが苦手なので、オリーブにしてますが、バターでもOKだと思います♪

② ニンニクの香りが出たら、キノコを炒め、塩・胡椒を軽くふります。
  キノコに火が通ったら、ツナを入れ、少し炒めます。

③ ②まで終わったら、火を止めて牛乳を入れ、混ぜ混ぜしておきます。
  パスタが茹であがるまで放置。パスタの塩加減とソースの塩加減を見て、味を調えて置く。

 *茹で汁を入れると、なおサラサラしてしまうので、入れないほうが良いみたい

④ パスタが茹であがったら、ソースと混ぜ混ぜして、出来あがり♪

牛乳は小国ジャージにように、ちょっと濃いほうが良いかもしれません☆

生クリームがなくても美味しくできますよ♪