京都 シェ・ラ・メール エスカルゴ

書くことがありすぎて、ブログし過ぎ~・・・。ごめんなさい=333


京都から買って帰ったロールケーキの紹介です♪

寺町通りにあるケーキ屋さんです♪丸太町をちょっと下がったところにあります。

周りは骨董品屋さん街かなぁ。進々堂の隣りのお店です。

村上開新堂を少しあがったところにあります。


雑誌でみて食べたくなったので、私は大丸に買いに走りました(^ー^)

イメージ 1


1本は大きいので、Sサイズにしました(^ー^)

カットしたものも売ってありましたけどね。


今日のコーヒータイムです♪

イメージ 2


夕食の買い物から帰って、ほっと一息。


生クリームではなくバタークリームなので、常温に戻して食べてくださいって言われました(^^)

感想は・・・?


生地はふわっふわっで、卵の味がしてきます。

甘さ控えめで、とっても素朴な味でした。甘さが残らないところが良いかな。

最近流行りのロールケーキとはちょっと違いました。


さてと、今から夕食の準備をしま~す☆

今日は豚の生姜焼きです♪