おはらい町通り

さーて、赤福を食べてお腹が膨れすぎましたので、

お腹を空かせるためにも、もう少しブラブラしました(^^;

内宮さんとは逆方向に歩いて行くと、銀行と郵便局!

イメージ 1


イメージ 2


よーく見ないと銀行だとは気付かなかった!(@0@)

このまま進んでも何もなさそうなので、内宮さんの方へ~



左側に白鷹という酒屋さんがあります。

イメージ 3


写真は翌朝撮ったものなので、お店は閉まっていますが、

こちらの酒蔵さんのお酒が伊勢神宮の御料酒です。

御料酒用のタンクは聖域らしく、杜氏さんも身を清め、白い服を着て作業されるそう。

この御料酒を祖父には買って帰りました♪
(祖父にもう渡しちゃったので、写真は今度撮ってきます!)



さらに進み、おはらい町通りの終わりに牡蠣が売ってあったのですが、

そこでは狸のようなものが餌を食べてました!

イメージ 4



5時になると、殆どのお店が閉まるので、

そろそろUターンしようとしたその時、

イメージ 5


牡蠣蒸しという文字が(☆0☆)

お腹いっぱいだけど、夕食の時間までそうないけど、やっぱり食べたい!


2個300円だったので、一皿注文しました♪

イメージ 6


美味しい~。ジュースィ~ですね(^m^)

お酒が欲しくなる~・・・。

牡蠣焼きよりも蒸し牡蠣のほうが身が縮まないから良いみたい♪

また次の日食べようね~って話ながらホテルへ帰りました(^ー^)