おかげ横丁で初めての赤福

伊勢にくるのは初めてだし、お詣りが第一の目的ということもあって、

伊勢神宮崇敬会が運営する神宮会館に宿泊することにしました(^^;


外宮参拝を終え、チェックインしたのが15時30分くらいだったかな。

目の前がおかげ横丁というところだったので、小腹を満たしに行ってきました♪


知り合いから、豚捨というお店の牛丼を薦められたので、まずはそこから。

イメージ 1

結構人が次から次に入って行ってる・・・。

ミンチカツとコロッケが人気みたい!(翌朝のお昼前は大行列が出来てた!!!)

お食事するところと入り口が違いました(^^;


とりあえず二人で一人分を注文。

イメージ 2

ピンボケしてすみません(^^;普通に美味しかったです。

牛肉の脂が甘いのかな~後味がそんな感じ。

あと、ご飯粒がすっごく美味しかったなぁ~・・・。

すき焼きやしゃぶしゃぶもありました♪


次に向かったのが、赤福本店♪♪♪

イメージ 3

行列が出来てる(@@; この行列はこれはお土産用!

赤福って不祥事起こしてたけど、完全復活ですね☆


物産展で赤福を見たことや伊丹空港でお土産として買ったことはあるけど、

実は私、赤福を食べたことないの!(^m^)ワクワク


一皿3つということだったので、一人一皿注文しました。

イメージ 4

なんか一個が大きくないかい?(°∇°)1個食べたら、結構応える・・・。

これも二人で一皿で良かったかも~。


赤福でお腹がかなり膨れたので、もう少し散策してみることにしました(^^;


つづく・・・。