Bourgogne Blanc 2003 ドメーヌ・シルヴァン・パタイエ

今日は白ワインです♪

イメージ 1


白ワイン用のグラス(左)は一客しかないので、

ブルゴーニュ用のグラスで飲むことにしました(右)


一口目は、サラサラと入る感じで、水みたいに飲めそう=333

でも、時間が経つにつれ、やわらかい葡萄の果実実とミネラル感を感じます!


すごく飲みやすかったので、二人で1本をちょろっと開けました(^m^)


これ、なかなか良かったです♪


追記:グラスの違いによる飲み比べ

左が白ワイン用で右がブルゴーニュ

そんなに違いはないのかもしれませんが、一応気になったことを記載しておきます♪


個人的な感想ですが、

白ワイン用のグラスのほうが、マイルドな感じで、喉ごしもさらりとした感じだったのに対し、

ブルゴーニュ用のほうが、味をしっかり感じれるような気がしました(vへv)

一体、どちらが望ましい味や香り、口当たりなんでしょうかねぇ・・・(・・?