クリスマス会

今日は実家でクリスマス会をしました♪

ワタリガニとお寿司がメインですが、私はカニを剥くのが嫌い=333


お友達のpinoさんのChablisに触発されて、スーパーで調達してきました(^^;


イメージ 1



こちらしかなかったので、ただのシャブリですが。


さて、今日のクリスマス会の食卓はこんな感じでーす↓↓↓

イメージ 2



メインのカニワタリガニです。個人的にはワタリガニが味が濃いくて好き=333

生きていたので、ミソが新鮮でオイシィィィ~♪

イメージ 3



今日はおすしとカニと聞いていたので、シャブリをチョイスしたのですが、

お寿司とシャブリの相性って最高なんですねぇ(^0^)/

イメージ 4


透明感のある、薄い黄緑色です☆

良いシャブリではないけど、ミネラル感がお寿司とバッチリ合ったので、

いつも以上にお寿司を食べました♪

しばらく、シャブリにハマりそう・・・。


カリフラワーとハムのサラダが美味しかったです♪♪♪

イメージ 5


カリフラワーとゆで卵、ハムを千切りしてマヨネーズで和えただけですが・・・。


来年もまたみんなでクリスマス会ができれば良いですね☆