梅嘉(うめよし)  ☆☆

週末はたいてい祖父母を連れて温泉&お昼ご飯に行っています。

いつもお昼ごはんは祖父が出してくれますが、今回は私がご馳走しました♪

住宅街にある梅嘉(うめよし)というお店です。

一見、普通の民家なので、わかり辛いですが・・・(^^;


まず、テーブルにはカニと貝が一人一皿ずつ用意されています。

(写真撮るの忘れましたので、2枚目の写真を見てね☆)


ビールを注文し、しばらくすると、河豚のお刺身が出てきました♪

イメージ 1


これも一人一皿です。トラフグではないだろうけど、ゴリゴリして美味しい(^ー^)♪


河豚を食べていると、スズキのかぶら蒸しが出てきました

イメージ 2


これ、けっこうボリューム満点=333

かなり豪快に三つ葉が入ってるし、中には銀杏も結構入ってる。

これだけで、既にもうお腹いっぱいになってきてます・・・。


なんと、さらにお刺身が・・・!もちろん、これも一人一皿です=333

イメージ 3


お刺身は新鮮ですし、何といっても、一切れが大きい!(@@;

かなりギブアップ気味・・・。


ある程度食べたら、火鉢が用意されました!

コレ↓を焼くんだって=333

イメージ 4


ホタテ・イカ・エビ・サザエのつぼ焼きです☆

イカは新鮮で、柔らかかったので、祖父も食べれました♪


さて、もう終わりかと思いきや、ぶり大根(@@;

イメージ 5


もう無理~、お腹がはち切れそう・・・(*´д`*)=333


あとは、残り火で、味噌の朴葉焼きに、ご飯・お味噌汁が出ました♪

お味噌汁、すっごく美味しかった!

鯛のアラを使ったお吸い物に味噌が少し溶かしてある感じでした☆


これは4000円のコースです。

カニ・ぶり大根は持ち帰らせていただきました(^^;




追記:
☆☆☆ですが、女将さんが一人で給仕されているので、ちょっと愛想が悪いと感じられる方もいらっしゃるかもしれません(^^;