二種類のモッツァレラ その①

先日食べたモッツァレラがものすごーく美味しかったので、すぐに買いに行ったけど、

月に1回か2回しか入荷しないんだって。


イタリアから入荷したというので、早速買いに行ってきました♪

今回は水牛のモッツァレラと牛のモッツァレラの2種類を購入。

水牛のモッツァレラがものすごくミルキーで美味しかったんだよね☆


でも、お店の人が是非というし、「幻のモッツァレラ」(←半信半疑)というのでそちらも買って見ました。

イメージ 1


ススメられた方。これは牛のミルクから作られたモッツァレラチーズ

なんかね、お店の人曰く、モッツァレラチーズの中から、じゅわ~っとクリームのようなチーズの繊維が出てくるらしい・・・。

イメージ 2


イメージ 3


半分でも結構大きい・・・。

ミルクの風味は、水牛のモッツァレラ(今度紹介します)には及ばないものの、

クリーミーなことはクリーミー。でも、ちょっと半分は食べれないっ=33

それで、中だけ食べて、外は次の日パスタに使いました(^^;


とりあえず、どんなものか分かったので満足ですが、普通で良いかな(^^;


追記:

ちなみに、この日の食卓はこんな感じ↓

イメージ 4


サバの燻製は大きかったので、2人で半分にしました(^^;

あっさりだったので白が合うかと思ったのですが、スモークには合わないみたい。

赤に切り替えました♪