タオルミーナへの移動

パレルモ

イメージ 1


タオルミーナへの移動は列車を使ったんだけど、途中で全員降ろされてバスでの移動になりました。

車掌さんは英語喋れず、この駅で列車はこれ以上先に行かない、みたいなことを言われ、メッシーナまでみんなバスで移動~みたいなことを言っていたと思う。

イメージ 2


バスが来るまでここで待ってて~みたいな感じで、1時間ちょっと待たされた。

バスの中の様子。

イメージ 3


みんな陽気だわ(^^)
途中休憩するんだけど、「みんないるか?」的なことを聞いて、「いるー」って答えてたけど、その場にいない人は返事できないよね(^^;)

日本人で、言葉も通じなかったけれど、おじちゃんがトイレまで連れて行ってくれて、待っててくれて、気にかけてくれたよ。でも、トイレは中腰でしなければならいという洗礼も受けたわ。

結局、3時間遅れで乗り換え駅までついて、バスも優先搭乗でもないし、何のために一等車を予約したかわかんない( ?-? )

だけど、イタリア人の陽気でおおらかな雰囲気を味わえて楽しかった!