MIKIMOTOのネックレス

ずっと欲しかったミキモトのパールのネックレス。

5ミリくらいのものは持っていたけど、やっぱり年齢も年齢だし、普通に使うサイズはもう少し大きいものが欲しいなぁと思っていました。

基準は8ミリとか言われるけど、8ミリだとボリュームがありすぎて、さすがにお仕事には仰々しいし、パーティーがあるわけでもないので出番がなさそう...。


7ミリが一番使いやすいサイズらしいけど、うーん...。


パールって0.5ミリ違うと、随分大きさが違うから、何ミリのものを買うかここ数ヶ月ずっと悩んでいて、結局、7.5ミリのものにしました。


ジャジャーン!

イメージ 1




イメージ 2


まぁ、退職金が想定よりも多かったし、新しい門出を記念して、自分へのプレゼントということで