祇園にしかわ

9月の某日、父と二人で伺いました。
この日は平日だったせいか、カウンターも空いていました。

イメージ 1

次の日、私は大事な用事もあったので、あまり飲まないつもりでビールで乾杯。

まずは、ビールに見立てられたお通しです。
イメージ 2

素敵な演出ですね♪これ、トマトの汁です。透明な汁の作り方まで教えてくれました。

先付
イメージ 3
焼きなすが甘くて、お出汁が美味しい~

鱧とあわびのお椀
イメージ 4

アワビが柔らかく、磯の香りがほのかにして、美味

お造り
イメージ 5

藁を燃やして炙ったカツオがあぶらがのっていて美味しい~
今まで食べたカツオのたたきの中で、一番美味しい気がする

飲まないつもりだったけれど、たまらずハーフシャンパーニュをいただきました

八寸
イメージ 6

コーンのかき揚げに、鯖寿司、うにとテンションが上がるぅ

鯖寿司が美味しい!
ここのお持ち帰りしたい!
今度、実家に帰る前に、お願いして帰りたい。

焼き物
イメージ 7
鮎のほうばやき

この辺でかなり酔っぱらってきているので、
中身がどんなんだったか覚えていない~

大好きなからすみをお願いしちゃった

イメージ 8

イメージ 9

やいても、そのままでも美味しい!
塩分がそこまで強くなくて、美味しいね。
日本酒がすすむよ...


この辺から、あまりお料理の記憶がない...
イメージ 10

鱧の炊き合わせ
イメージ 11

イメージ 12
これが、すっごく細くて、お出汁がシャーベットになっていて、
ひんやりしていて、とっても美味しかった~!

鱧のお茶漬け
イメージ 13

もう記憶にない。。。

イメージ 14

イメージ 15

これで、終わり

次の日、人生を左右するほどの一大事があるのに、
飲んだくれてしまいました

でも、父と楽しく食事ができたし、
とても素敵な空間だったし、
こちらのお店、また伺いたいです。

お父さん、ごちそうさまでした