友達の家で赤ワイン

先週の火曜日、JR九州が人身事故でストップしちゃって、

博多方面についたのは23時前くらい。

おうちに帰る途中にあるビストロに立ち寄り、

パテ・ド・カンパーニュを持ち帰りしてきました。

イメージ 1

なんか疲れちゃったし、飲みたい気分だったので、

近所に住んでいるお友達のところにいって、

赤ワインをあけました~。

イメージ 2


2006年のボルドーワインです。

といっても、いつ買ったかもわからないくらい、

ずーっと冷蔵庫に入っていたものですが、これしかなかったので。。。

結構オリがあって、少し立てておいて落ち着かせるべきだったかな。

マイグラスを持参していきましたw


干しぶどうのような香りと渋いのが特徴的でした。

イマイチだった...

そうそう、このワイングラスで飲むのと、

友達の家のワイングラスで飲むのでは大違いでした!

ただでさえ飲みにくかったのが、
 
友達のグラスだとさらにきつかったです。

やっぱり、グラスって大事ですね♪

ということで、赤ワイン用のグラスがほしくなってきましたw