天草 蛇の目寿司


9月6日(日)に家族で天草に行きました。

ドライブ&お寿司を食べるという目的で。

今回の行先は当日に電話して予約が取れたので、蛇の目寿司です。

13:30分~ということで、個室が抑えてありました。

イメージ 1

4000円のおまかせコースとお刺身盛り2人前を予約しておきました。

イメージ 2

お刺身を食べるために、お醤油とポン酢が用意されます。

イメージ 3

とりあえず、私は運転しないので、ビールを一杯♪

お店の佇まいや雰囲気はそこそこ良かったので,
とても期待したのですが,お刺身盛りを見た瞬間にがっかりしました.

イメージ 4

見るからに新鮮ではないし,量も少ないし,〆さばとか入っているし,
え?っていうようなお刺身盛りでした.
しかも,一人前2000円.ありえない値段です.

天草だから新鮮な海の幸を期待して私たちは遠方から伺うのですが,
はっきり言って大変な思いをして来る価値なしだと思いました.
無名のお店のほうが,新鮮で安いCPの高いお刺身が食べれます.

イメージ 5

ピンボケですみません...

テンション下げ下げの状態です。

お刺身盛りがこんなんだったので,お寿司にも期待はもちませんでした.
お寿司の握りとか腕とかはこちらとしては期待していないわけで,
どれだけ新鮮なネタで,CP的にも満足できるかというのが大切なわけなのですが,
いたって普通~でした.

ただ,この時期しか食べれない赤うには美味しかった!
天草の赤うには甘くて美味しいと思います.
クルマエビもなかなか良かったです.

姪っ子が頼んだ,納豆巻きは,2本分くらいある量で,
海苔がしっかりとして美味しかったです.

ネタが新鮮なら,ポイントもあがるのですが,
それほど新鮮ではなかったことで評価は低いです.

特に,お刺身の内容・質・量・値段は本当にがっかりなものでした.
もしかしたら,前もってお刺身などは準備していたのではないかと思われます.
待ち時間を覚悟で,当日飛び込みで入ったほうが,
美味しいお魚が食べれるのかもしれません.

いずれにせよ,時間をかけて天草まできたのに,
この程度ではわざわざ行く価値ないと思いました.