やま中 本店


福岡で有名なお鮨屋さんのひとつです。

イメージ 6

まずはランチに行ってみました。

今回は、特上にぎりの4000円のをお願いしました。

イメージ 1

お寿司が11貫前後と、茶わん蒸し、赤だし、デザートがつきます。

イメージ 2


イメージ 3

全ての写真は撮れませんでしたが、
ネタは新鮮で、少し大きめで、食べごたえのあるお寿司でした。

イメージ 4

イメージ 5

最後に、中トロ巻といくらの盛られた小さなお寿司が出されましたが、
こんなにあるの?と思ってしまうくらい満足しました。

こちらのお店の玉子は甘くて、私は好きです。

サービスに関しては、可もなく不可もなく...。
結構大きなお店で、すごく空間があって、開放的で清潔感はありましたが、
お客さんが多いせいか落ち着いた雰囲気ではないです。

また、大将は常連さんとばかり会話しており、
かつ常連さんの分しか握っていなかったようです。
こちらの大将の握る寿司が食べたいというよりも、
ちょっといいお寿司を食べたいというお店です。

4000円のお寿司のランチには満足しました。