金葉亭

シーホークに滞在中、夕飯はホテルで食べることにしました。

翌日のお昼にお鮨を予約していたので、

この日は鉄板焼きに行くことにしました。

福岡の夜景に囲まれての食事はとても素敵で、テンションも上がります。

さて、実はこの日はお肉を食べたくなかったので、

伊勢海老とアワビとガーリックライスをアラカルトで注文しました。


イメージ 1

伊勢海老は9000~となっています。
この日は一尾12000円でしたが、結構大きくてよかったですが、
5000円のアワビはかなり小ぶりでした。

イメージ 2


イメージ 3


ほかの人が注文されていたお肉を焼いているのを傍目でみていたのですが、
正直、不安になりました。

レンガ亭のシェフの手つきを見慣れていて、
切り方が違うせいか、とてもぎこちなく見えました。

お肉を食べていないので、なんとも言えません。


さて、私たちのお料理です♪

イメージ 4

伊勢海老は味噌がたっぷり入っていて、甘くておいしかったです。
ただ、もう少し半生くらいが美味しかったんじゃないかなぁと思います。

イメージ 5


アワビは小さかったけど、まぁ美味しかったです。

イメージ 6


ガーリックライスは出汁が聞いているような味でした。
これは、私の好きなタイプの味ではなかったです。

一つ残念だったのは、伊勢海老に添えてあるタルタルが市販のタルタルだったこと。
ちゃんと手作りして欲しいです。

総じての感想ですが、鉄板焼きとしての技術はいまひとつに感じました。
値段も値段なので、もっと極めてほしいです。