Klosterhof @Frankfurt /ドイツ料理


ホテルでチェックインを済ませ,一息ついたので,

楽しみにしていたフランクフルトでの夕食に出かけました♪

いろいろネットで調べ,Klosterhofに行ってみました~.

イメージ 1

お客さんがちらほら入っていっていましたので,

予約なしで座れるかなぁと心配していたのですが,

無事座れました.

イメージ 3

30分後は席が殆ど埋まってしまったので,危機一髪!でした.


とりあえず私はHouse Beerのsサイズを注文♪

イメージ 2


辛くてドライだけど,少し味に厚みがあって美味しい~.

あんまりホップの香りはしませんが,

癖もなく美味しかったです♪

とにかく,量が多そうなので,サラダとメインを1皿ずつ注文.

マッシュルームとパルメザンチーズのサラダ

イメージ 4

マッシュルームもたっぷり入っていて,

かなりのボリュームに圧倒されちゃいました!

しかし,ソテーしてあるこのマッシュルームは美味しいですね!

しっかり塩味がついていました.

私は缶詰のマッシュルームが嫌いなのですが,

マッシュルームが嫌いな人は缶詰が原因なんじゃないかと思うのですが...


とにかくドイツ語に関しては全く知識がなく,

メニューをみてもちんぷんかんぷんだったので,

ソーセージと書いてあったシンプルそうなお料理を注文しました.

イメージ 5



で,でかすぎる...

結構大きなソーセージが2本も!!!

ザワークラウトとポテトがたっぷり...

こちらはハーブが効いておいしかったけど,

若干癖があるかなぁ~


二人での注文ですが,

これでアップアップ...

シェアして食べないと,一人一皿とか食べれないです...

なんとかかんとか頑張って食べてごちそうさまでした!