同僚とのワイン会

シャンパーニュを1本予約していたので、一人じゃ飲めないと同僚の先生をお誘いしました。

あるハードな仕事の後だったので、軽く1杯というつもりの予定でしたが、

思いのほか盛り上がって、女性3人で3本開けちゃいました!

Bruno Paillard Brut Blanc de Blanc [1999]
イメージ 1

イメージ 2

Lienのシェフがイチゴを用意してくださいました~♪

久しぶりのブランドブランに満足な私。

香りが開く前に、飲み切っちゃったのがもったいなかったかな~と思いつつ、

2本目をいただきました♪

Vire Clesse Vieilles Vignes 2005/Domaine Andre Bonhomm
イメージ 3

イメージ 4

ピンボケですみません。

色が黄金!

ブルゴーニュの白を想像して飲むと全然違っていて、

まろやかな舌触りで甘いけれども甘くない

後味はさらりとしたワインでした

同僚の先生はこのワインをとても気に入られていました!

さらに、調子にのって、

このワインを上回る美味しいワインとリクエストし、

何本かある選択肢の中から、バタールモンラッシェをお願いしました♪

Batard-Montrachet Grand Cru 2011/Domaine Paul Pernot
イメージ 5

ワインの写真はありませんが、

澄んだ明るい緑がかった黄金色でした。

グラスを鼻に近づけると、バナナのような香りがしていますが、

やはり辛口の白ワインで、飲むと全然違う味わいです。

ワインの表現ができないのがつらいのですが、

2本目とはまた違った美味しさで、同僚も喜んでくれてほっとしました...

結局、この3本目は同僚の先生にご馳走になってしまった形で、

申し訳なかったです(汗)

女性3人でかなり楽しい時間を過ごせました♪

それにしても予定以上に飲んだ...