菜香新館 @横浜中華街

一か月前くらいに行ってきました。

友達の結婚お祝いということで、1人8000円のコース(通常なら1万円)をお願いしました。

<コース内容>
イメージ 1



菜香玉賓盆
イメージ 2

ピータンとか食べれない~...

とか思いつつ、レンコンは酸っぱい~

独特の香りがついています


気仙沼産のフカヒレの姿煮
イメージ 3

初めてフカヒレの姿煮を食べます。

フカヒレから出る魚っぽい香りはあるようです。

これが美味しいのかどうなのか判断できません...

お出汁は上品な感じです。


北京ダック
イメージ 4

これは見世物ですね。

この後、皮に巻かれたものが提供されました。

イメージ 5

ネギ、キュウリ、ダックと味噌は美味しいです。

ダックの皮はぱりぱりとしているのですが、

脂が乗っていて、結構味が濃いかった。

実は、鶏皮が苦手なので、苦手でした(^^;
(これは、私だからです。)


蛤とカニの海鮮麺
イメージ 6

これは素晴らしく美味しかったです!!!

はまぐりはプリッとしている。


マンゴープリン
イメージ 7


中国茶
イメージ 8

本格的に茶器を使ってお茶を淹れてくれました。


普段、私が食べる中華料理とはちょっとちがっていて、

新鮮でした!

あと、こちらのお店は飲茶が有名なので、

再訪の機会があれば、飲茶を食べたいですね!