シャワー通り ラトリエ・トゥ・モンテ 再訪


ランチに伺って、とっても良かったので再訪してきました

金曜日の夜、急遽だったけど、OKだった

イメージ 1

目印はオレンジ色の看板とニワトリです

アラカルトでコース仕立てにしました

その前にサラダね。

イメージ 2

純粋にサラダが食べたかったので、

サーモンのリエットは不要だった・・・。

ムッシュの前菜

北海道産ホタテの何とか~
イメージ 3


私の前菜

フランス産ホワイトアスパラガス ブランシール?
イメージ 4

シンプルに茹でただけですが、

あまくて濃厚なホワイトアスパラガスでした!

これ、また食べたい


コンソメロワイヤルwithフォグラ
イメージ 5

フォアグラが入ると全然違いますねぇ~

ムッシュはフォアグラを別に頼んだから、

ただのスープ

そうそう、この日飲んだお酒は

シャンパーニュをグラスで1杯ずつ

白ワインもグラスで1杯ずつ

そして赤ワインをボトルで

イメージ 6

初めてフィリップパカレのワインを飲みました♪

既に酔っ払っているから味は覚えてないけど、

やわらかくフルーティーな味だったような・・・。

ムッシュだけフォアグラのソテー
イメージ 7


メイン

私のメインは仔鴨のコンフィ
イメージ 8

いや~・・・。

ここのコンフィ、美味しかった~!!!

皮はパリッパリだし、味もしっかり付いてるし。

やっぱ、コンフィはパリッパリに焼かれてないとね

ただ、マッシュポテトだったのが残念・・・。

コンフィを作ったときの油で

ジャガイモをソテーしたのを食べてみたかったなぁ・・・。


ムッシュのメインはまた牛頬の赤ワイン煮
イメージ 9

今回はショートパスタが入ってた。

ちょっと私にはバターの香りが鼻についてしまうけど、

パンに赤ワインに合う美味しいソースでした


夜でもそんなに高くないし、良いね~

ほんと気に入ってます