ボーダーシャツ


今年は、といか去年からマリンな気分

とはいっても、シンプルにジーンズで合わせたいなぁ~と思って

ボーダーシャツを買いました

イメージ 1

ボーダーシャツといえば、セントジェームスだけど、

正規品だとサイズが微妙・・・

小さいか大きいかしかないんだもん

普通のタイプだと、洗濯すると縮むから、

小さいのだと窮屈だし、サイズをあげるとブッカブカだし



青いほうはセントジェームス。

薄手なので、そんなに縮まないんだって。

アンカのマーク、ゴールドと悩んだぁ~

ちなみにセントジェームスのHPで

安くなってたから買ってみちゃった

赤いほうはオーチバルのもの。

赤いボーダーは理想のサイズが欲しかったから

京都のお店で探してもらったの

イメージ 2

8年前くらいに買ったトリコロールやつ、オーチバルのだったんだぁ~。

これが、びっくりするくらい縮んじゃって

一人じゃ脱げなかったのよ


ついでだからムッシュにも1着買ってあげた・・・
イメージ 3

だって、こういう長袖Tシャツはユニクロのしかないので、

可哀想だったしぃー

だけど、ちょっと大きかったかもなぁ