熊本市 chi chi ga shi ya (乳菓子屋)


近所に出来たケーキ屋さん

南小国ジャージ牛乳や熊本の米粉など

地元の食材を使ったスイーツショップらしいです

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

上3枚は、携帯カメラで撮ったので画質悪くてすみません

可愛いビニール袋
イメージ 4

さて、自宅に帰ってから早速ティータイム

買ったのは米粉を使ったミルクレープ

イメージ 5

これはまだ食べてないけど、一番人気だし、

結構これ評判みたい。

今日の夜、食べてみます


ショートケーキ
イメージ 6

生クリームが綺麗で、思わず買ってみた

あと、私の好きなオレンジのコンフィチュール

イメージ 7

でもね、これ1つ158円。

ちょっと高くないですかね?

オレンジの輪切り1枚で普通158円くらいじゃない?


早速ショートケーキを試食

イメージ 8

写真ではわかりづらいと思いけど、

生クリームが軟らかそうで、新鮮な感じです

フォークを入れて食べてみたら、

スポンジもソフトで、生クリームもやわらかい。

そして生クリームはミルキーだけど、軽やか。

生クリームと小国ジャージ牛乳を混合して作った

クリームかもしれませんね。

なかなか美味しいショートケーキでした

ショートケーキのリピありです