熊本 山鹿 こだわり亭


以前、ローカル番組、ドォーモで紹介されていたB級的な天ぷらのお店♪

昨日、母と祖母と平山温泉に行ったので、お昼によってみました

山鹿警察署の側で、3号線沿いにあります

イメージ 1

イメージ 2

店内はカウンター席+テーブル席が2つで、

女性1人のお客さんもいました。

天ぷら屋さんって、何で塩辛がおいてあるんだろう・・・?

イメージ 3

昔、箱崎にあった天ぷら屋さんがそうだったし、

まだ、外から見ただけなんだけど、

熊本市役所の裏の天ぷらのお店にも塩辛置いてあったし。

イメージ 4

素朴な味の塩辛。これでご飯が進むね♪

海老づくし定食
(海老2本、有頭海老1本、野菜天4品)

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

衣がサクサクで、海老がプリッ、のあっつあつ

有頭じゃない海老のほうが好き


テレビでは天丼が紹介されていたので、母には丼物を注文させました。

アナゴ丼・・・680円です♪

イメージ 8

テレビでアナゴが紹介されていて、

その普通verです。大きいでしょ

濃いめのタレと薄いタレをお好みで♪


1280円で中島スペシャルという丼物があって、
ドォーモのMCの人の名前です)

そちらは海老がもっと沢山入っていいます。

ブツブツうるさい祖母も、

ボリュームと揚げたての天ぷらに満足したみたい

定食じゃなくても、単品で注文もできるみたいだし

から揚げ定食も気になりますね♪


初めてのお店で冒険だったけど、

楽しいお昼ご飯となりました

この後、美人になるために平山温泉へと向かいました