熊本 鮨 小大楼 ☆☆


先々週の週末にランチに行ってきました♪

以前、母と来たことがあったので再訪です

ビルの2階にあり、入り口はモダンな感じ。

イメージ 1

中に入ると、開放感のあるカウンター席があり、

今回もそこでいただきます。

個室のようなテーブル席もありましたが、

予約や人数が多いときはそちらに案内されるようです。

土曜日のお昼でしたが、予約なしでいけました


そうそう、一階に出してあった看板。

イメージ 4


2100円と2500円のお寿司ランチをお願いしました。

小鉢・お寿司・茶碗蒸し・赤だし・デザート

の内容で、若干お寿司の内容が異なるだけです



小鉢
イメージ 2

蕗のお浸しでした。

ちょっと塩辛いというか、お酒のアテにピッタリな感じ

春を感じる小鉢でした



で、肝心のお寿司は、

イメージ 3


こーんなに遠くに置かれるので、

手を伸ばして写真を撮る勇気がなかったです・・・。

なので、お店の雰囲気だけでも感じてください


シャリは玄米酢?を使っているのかほんのり茶色で、

握り具合はなかなかのものでしたよ

↑とはいっても、素人の私にはよくわかりませんけど

そして、ここのガリはなんかオリジナリティがあり、

ポリポリと食べやすかったので、

私もムッシュも気に入りました


寿司屋さん、いよいよ夜にデビューしてみようかなぁ~