京都 ビストロスリージェ


やっと夕食の話に辿りつけました・・・

ここのお店も私が京都在住のおり、よく通ったお店です

季節や日によってメニューが異なるので、

好きなものがあるかなーとドキドキでした♪

イメージ 1

乾杯はしたものの、なにせこの日は3万歩も歩いていたので、

お酒がまわるのが早い早い

頼んだお料理は3皿です♪

イメージ 2

燻製の香りがよく、ハーブのきいたマリネ液が最高♪

白ワインがすすみますね☆

これ、ただのソーセージじゃありません
イメージ 3

中はなんと、モツ類が入っていて、

癖があるけど、意外にあっさりで美味しいんです

ホクホクのジャガイモがたまらない♪

そして、スリージェといえば、カーン風トリッパの煮込み
イメージ 4

これを初めて食べたときは衝撃でした♪

りんごなどを使って、もつの臭みなどを消しているそうで、

スープも美味しいし、スープに浸して食べるジャガイモが

肉じゃがっぽかったです

京都に来てまでビストロ?って感じかもしれませんが、

はやり他では食べれない味ということで

今回お店を選びました!

マダムはワイン半分くらいで酔っ払ってしまって、

私もかなりグラグラでした。

この時点で、マダムは食べたい物を殆ど食べつくしたよう。

残すはマールブランシェのメロンパフェのみになりました