清水寺周辺散策


マダムは清水寺に行ったことがないというので、

夕方近かったけど足を運んでみました

イメージ 4



イメージ 1

あまりの観光客の多さに、マダムはげんなり

神聖な気持ちになれなかったようです。

とりあえずぱーっと見て、帰ろうとしたとき、

唐辛子屋さんから右に曲がる道がありました!

ここが二寧坂なんですね

イメージ 2

結構いろんなお店があって、楽しかったです♪

有名な「洋食の店 みしな」も発見して感激

イメージ 5


イメージ 6


あじゃり餅のお店、イノダコーヒー店もありましたよ

あと、「舞妓はんひぃひぃ」があるお店もあったり、

ふらっと入った骨董品屋さんの品物が

気になったりして、物欲を抑えるのに必至でした


日が沈み始めるとあっという間で、

八坂の塔を明るいうちに見せてあげれなかったな・・・。

イメージ 3

サスペンス好きのマダムとしては欠かせないスポットかしら?

この日は朝から晩まで歩いていたので、お腹もペコペコ

今宵はビストロスリージェでディナーです