京都 じき宮ざわ→月ヶ瀬


延暦寺で根本中堂を拝観した後は、すぐ山を降りて京都へ戻りました

だって~、このあとランチが待ってますからね

マダムの今回の旅のテーマは「食」なので、

まずは最低限おさえたいところに案内しました

何度も出てきてますが、じき宮ざわさんです。

イメージ 1

もう説明は要らないと思います

こちらのスペシャリテ

焼きゴマ豆腐
イメージ 2

炊きたてのご飯を1膳、2膳・・・と楽しみます♪
イメージ 3

じき宮ざわさんでは、ランチの3500円のコースが

私の中では一番好きです。

余計なものがないというか、食べたいものだけ

食べれるって感じなので(^^;


実は私たち、じき宮ざわさんを出た後、

なんと甘味処へ直行しました


こちらのお店も既に紹介済みですが、

マダムは初めてなので許してね☆

イメージ 4

イメージ 5

実は、高島屋の中にある月ヶ瀬にはいったことあるのですが、

こちらのお店にくるのは初めて。

じき宮ざわさんのある堺町通りをずっと上がったところにあります。


マダムはクリームあんみつ(with白みつ)
イメージ 6

私はあんみつ(with黒みつ)
イメージ 7

ここの寒天とこのこしあんが素晴らしいの

絶対に食べたい一品です

私たちはこのデザートをペロリとたいらげ、

清水寺へと向かったのでした