祇園おかだのお節とシャンパーニュ


イメージ 1


今年最初に乾杯したお酒は

DRAPPIERというシャンパーニュ

2日の夜に実家で飲みました

イメージ 2

もちろん、1本で足りるわけもなく、

パイパーエドシックも飲みました♪

パイパーは意外に安い割には美味しかったな~

新年だし、赤ワインもちょっと奮発してルロワのものを飲んじゃいました
イメージ 7



さて、今年はお節を京都のお店にお願いしたのですが、

年末の雪のため、元旦の昼過ぎに到着・・・

イメージ 3


一のお重
イメージ 4


二のお重
イメージ 5


お品書き
イメージ 6

元旦の夜はムッシュの実家で

お節と日本酒をチビチビ飲みました

こちらのお節は、二人分くらいで量的にもちょうど良いし、

どれをとっても外れなくいただけました♪

二のお重のアンコウの肝が美味しかった。

お節のようなお料理は日本酒が進みますね♪


忙しいとはいいつつも、年末年始から

飲み食いばかりしているマカロンです・・・。

今年は頑張らなきゃいけない年なので、

元旦から仕事したんだよぉー


今年は一味違うマカロンですが、

どうぞよろしくお願いいたします