忘年会


今年も年末にレンガ亭で忘年会をしました

去年ほどは飲みませんでしたが、

飲んで食べて楽しいひと時を過ごしました♪

スタートはペリエ・ジュエのブリュット

イメージ 1

このシャンパーニュは気泡がちょっと大きいけど、

ドライすぎず甘すぎず、食前酒としては良いと思う

前に飲んだときは、美味しい!もう一度飲みたい!

という印象があったんだったけどね・・・。


もちろん、シャンパーニュ1本くらいじゃ足りません

次にお願いしたのは、ランクが上のベル・エポック

イメージ 2

私、このシャンパーニュ、大好きなんだぁ~♪

ペリエ・ジュエを飲んだ後だったので、その違いは歴然

グラスからたつ泡はキメが細かく、先ほどのブリュットとは大違い

やわらかな舌触り、穏やかだけれどしっかりとした味わい

う~ん・・・うっとり

私的にはこれで満足な気分でしたが、

お料理はまだまだ続きますので、次は赤ワインをお願いしました

父にチャレンジということで用意してくださったワイン

イメージ 3

イタリアのワインです

甘みもあり、重厚ですが飲みやすい

レーズンや干しイチジクのような香りです

ただ、フランスのワインのようなエレガントな感じがないので

私の好みではありませんでした


なので、用意してもらったのがこちらのワインです

イメージ 4

シャネルがなんとか~とおっしゃっていたのですが

よくは覚えてません(^^;

でも、フランスの香りです

やわらかな舌触りと繊細な感じで、余韻がエレガント

ボルドーは苦手なものもありますが、

これは良いですね~

満足満足の赤ワインでした♪


さて、今年も今日で終わりですね~。

皆さん、今年も拙い私のブログをお読みいただき、ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いします。

来年は私にとっても非常に大事な年です。

来年の忘年会が祝賀会になるよう頑張ります