CAVA と ボージョレー・ヌーヴォー


週末、実家での食事に飲んだワインです♪

この日はすき焼きと聞いたので、自宅にあるボージョレを持参
イメージ 1

これは酸化防止剤未使用のワインたっだので買ってみたの。

2000円くらいで、安かったの♪



あと、ムッシュがどうしてもバーニャカウダが食べたいというので、

CAVAとバーニャカウダのソースを買って帰りました

イメージ 2

ゆめタウンに寄ったら、以前飲んだことのあるCAVAを見つけ、

美味しかった記憶があったので、購入。

イメージ 3

結構色が濃いかったのね・・・。

シャンパーニュに近いイメージがあったけど、

ほんのり甘味が感じられ、さくらんぼのような風味がしました。


ムッシュかっての希望のバーニャカウダ
イメージ 4

残念ながら、イメージしているソースではなかったです・・・。

↑だから、今度ちゃんとしたもの作るつもり=333

ムッシュは、自分が言い出した手前、必至に野菜を食べてました


ボージョレはとっても甘いかおりを放ち、

イチゴのかおりの若々しい可愛いワインでした♪