熊本 ケーキショップ Fravent(フレヴァン)


久しぶりにケーキ屋さんに行きました

熊本のケーキ屋さんで好きなお店って実はないの。

それに、最近は知らないお店も沢山あるので、

試しに自宅から比較的近いところにあるお店に行ってきました


Fravent(フレヴァン)というお店
イメージ 1

県庁通りから東バイパスを横切って一本目の通りにあります


とりあえず、ショートケーキは食べてみたいとね

あと、迷った挙げ句、リンゴのタルトを買って帰りました


ショートケーキ
イメージ 2

おおぉ~久しぶりにヒットかも

ものすごーく甘さ控えめで、軽~い生クリーム。

スポンジの生地はきめ細かく、

しっとりだけど、ふわふわしてる

こんなに甘さ控えめなケーキも珍しいですね。

でも、私にはこれくらいがちょうど良いです・・・。

他のケーキも食べてみたいと思いました


りんごのタルト
イメージ 3

こちらもまた甘さ控えめ。

りんごが幾層にもなっていて、たっぷり使われてるの。

クレーム・ダマンドの部分も甘さ控えめで、

タルト生地はサクっ

アーモンドとバターがたっぷり感じられる生地です。

アプリコットジャム?のようなものが、ちょっと多いかなぁと

個人的には思うのですが、

これはこれで美味しいケーキでした