蕎麦 中の森の挽きぐるみ


ちょっとブログアップし過ぎて、申し訳ないです・・・


先日、久しぶりに熊本市紺屋町にある大石そばに行ったら

なんとお店を閉められていました・・・

老舗だったのにぃ・・・

ご主人が亡くなられたとのことでした。


お蕎麦を食べれず、悶々としていたので、

昨日今日と両日お蕎麦食べました

昨日はJR水前寺駅の前にある中の森です

イメージ 1

ここは十割蕎麦なので、お蕎麦を存分に堪能できるよ

お蕎麦の香りを味わいたかったので、

挽きぐるみをお願いしました♪

イメージ 2

お蕎麦の香りが口の中に広がります

めんつゆはいらない!!!
(私は蕎麦の香りを味わいたいので、めんつゆをあまり付けて食べないの)


更科(←更科はこちら)だと蕎麦の香りがやわらかいから、

お蕎麦を堪能したいときは、これくらいがちょうど良いかもです

田舎そばってのも気になりますが、次回ということで・・・。


お腹も空いていたし、天ぷらを別注しました♪

イメージ 3

見た目はいいけど、衣がサクっとではなかった

天ぷらは改善してほしいところです惜しい


あと、もう一つ気になるのは山葵。

おろしたての生山葵であるならば、言うことなしなんだけどなぁ・・・。
(↑多分お刺身とかに付いているタイプだと思うの)

次回はマイ山葵と鮫肌を持参しても良いかしら